30.7.13

脳内旅行 フランス編

フランスに行った時のデータを見直して脳内旅行。





ルーヴル美術館

宗教画のパワーをひしひしと感じた。
滞在出来たら、しょっちゅう通って石膏デッサンし放題。笑





リヨン駅。時計の隣にくっついてるホテルに泊まりました。
受付とのトラブルでちょっとだけ大変だったな。





パリの電車内

歌うビプシーや、移民者や、色んな人がいたな。




同じ店には入らないと決めて、色んなお店でご飯食べた。
メインだけでこの量ですよ。

ちなみにこのメインディッシュ↑
フランス語で何書いてあるのか分からなくて
適当に頼んだら豚足だった。笑
「あの日本人メインディッシュだけ頼んで豚足だけ食べて帰ったよ」ってね。笑


ニース

天候も海も全部素敵だった。
平日の昼間でもみーんなテラスでお茶してたのを思い出す。




カルヴァドス

本当に可愛い家が立ち並んでいた。店員のミセスもなんだか可愛かったな。
勿論リンゴのお酒買って帰りました。






モンサンミッシェル

山の天気のように、一日中天候が変わりやすい場所だった。
何処までも平野。神々しいとはこのことだ。
(変な声入っててごめんなさい)





サンポールドヴァンス

私が大尊敬するシャガールのお墓。
ここに来れて、本当に嬉しかった。感慨深かった。
私も遠慮がちに小石を置いてきました。


あー楽しかった。また行きたいな♪